うっかり防止

仕事をしていての”うっかり”と言う事は沢山出てくる……のだが

その程度は軽いものから重いものまで
本当にバリーエーションは豊富だろう。

本来は、一人一人が、意識をしていく事で減らせるものも多いのだが
なかなか、そうはいかない事も多い。

そう言う時には、古典的だがノートをしっかりと作り
皆の意識を共有していくと言う事も必要になってくる。

携帯全盛のご時世に「………」なのだが?
しかし、意外に紙に書くと言う事で、意識がはっきりとして
各人に浸透すると言う事も出てくる。

特に、コールセンターはシフトで動いていく所なので
そう言うやり方の方が、かえって人間くさくて良いのかもしれないですね。